お客様本位の業務運営方針(FD宣言)
・「聞き上手」になってお客さまのことを理解するよう努めます
・お客さまがなるべくイメージしやすいように伝えます
・最適な商品をご提供するための商品知識を身につけます
・お客さまの不安や気になることを察知して解消します
・お客さまの目線にあわせて分かりやすくご説明します
・お客さまに寄り添いパーソナルに考えます
KPI
当社は、お客さま本位の業務運営を基本として、皆さまの生活に安心をお届けするため、最適な保険を提案することをモットーに、心身ともに健康なまちづくりを応援し、人と社会に尽くす『信頼』される代理店を目指します。
お客さまにご満足いただけているのか、何をどのように改善すれば、さらに信頼していただける代理店になれるのかをお客さまのお声から振り返るため、下記指標を設定しております。
KPI | 2023.03現在 | 前年 | 目標 |
総合満足度 | 8.6pt | 8.7pt | 8.5pt以上 |
損害保険 継続率(自動車) | 95.9% | 95.2% | 95%以上 |
〃 〃 (火災) | 93.9% | 95.2 | 93%以上 |
生命保険 継続率 | 97.7% | 98.7% | 95%以上 |
携帯電話登録率 | 96.8% | 96.3% | 97%以上 |